家電メーカーが注目してるlanケーブルの概要

インターネットは現代社会に生きる我々にとって、グローバルソリエーションという国境のない交流を可能にしてくれた技術です。リアルタイムで世界各地にアクセスしてその場所で起こっている事象を把握したり、何千キロも離れた場所に暮らす人々と顔を見ながら交流を持つこともできます。インターネットを使用するためにはパソコンが必須アイテムですが、それと同様に大切なものがlanケーブルです。lanケーブルはインターネット接続をするための重要なアイテムで、パソコンだけではなくテレビやゲーム機などネット接続環境を有する機器には必ず使用します。

昨今では冷蔵庫やエアコン・防犯カメラといった家電もネット接続を可能としており、各家電を製造販売している家電メーカーでは今新たな機能を有するlanケーブルに注目しています。新たな機能を持つlanケーブルとは、「Base12クラス」という規格名が付いているものです。なぜこの商品が家電メーカーから注目をされているのか、その理由は最大100Gbpsの通信速度に対応しているからです。2020年4月から世界各地で5Gと呼ばれる次世代型高速通信サービスの提供が始まりました。

このサービスに対応しているケーブルが「Base12クラス」であり、家電から自動車の自動運転操作をおこなっても、タイムラグを発生させることがないということで注目されるに至っています。今後は一般家庭に普及していくlanケーブルのひとつになることでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *