lanケーブルのケーブル長はいろいろある

lanケーブルのケーブル長は場所に合わせて選ぶ必要がありますが、短いものから長いものまでバリエーションは豊富です。

lanケーブルのケーブル長で一番短い商品の場合にはその長さが50cmほどとかなり短くなっており、これらはルーターから近い場所にある接続機器に使うか、もしくは長いケーブルに継ぎ手を付けて使う形となります。一般的にルーターからそこまで離れていない場所のパソコンなどに接続する時には、3mから5mほどの長さのものが使われることが多く、ある程度ルーター本体から距離があっても不便なく使うことができます。

lanケーブルのケーブル長は設置する部屋の間取りや寸法などに合わせて購入することで、過不足なく設置が可能となりますから、購入の際には必ず寸法を計測しましょう。有線接続のためにルーターから離れた部屋に対して設置する時には、10m以上のケーブルがあれば困ることはありませんので、lanケーブルのケーブル長が長めのものを購入してみましょう。

また形状についてはドア部分の干渉などがありますから、平型のものを採用することでドアの開閉の邪魔にならないので安心です。ケーブルは高速通信に対応していればストレスを感じずにネットワーク接続ができますので、グレードの高いものを選ぶのも良いでしょう。lanケーブルのケーブル長で選ぶ時には、なるべく余裕を持った長さのものをチョイスすることで、購入してから後悔することもなくなります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *